2017-10

スポンサーサイト


モルディブ的ピクニックの楽しみ方

6月30日は、ゲマナフシスクール32周年記念日
つまり、「開校記念日」
どんな催し物をするか……そんなミーティングの中で、突如

「土曜日に、ピクニックに行こう!」

ということになり、今日先生たちとピクニックへ行ってきました。


日本的ピクニックといえば…
「お弁当を持って公園へ」ですかね。


では、モルディブ的ピクニックは……??



まず、集合時間には誰も来ません(笑)

集合時間7:45
全員そろって出発した時間9:00

てことで、待ち時間も楽しむ必要があります。
まあ、ぼーーーっと海を眺めていてもいいんですけど、
今日は何をしていたかと言うと…

エイを刺して、
エイ


針を抜く…
針を抜く


で、この針を「髪をとかす」のに使う?!らしい。



それから、
日本的ピクニックなら…
歩きか自転車で近くの公園へ?
または、ちょっと車を走らせて?
って感じですね。

モルディブ的ピクニックはもちろん!

デンギー(ボート)です。
デンギーで無人島へ



で、行先は無人島

今回行った無人島は、このデンギーで15分くらいのところ。
名前は忘れてしまいました。


日本的ピクニックは、
何もない大自然へ行く!というより、公園的なところへ行くイメージ

でも、無人島ですから、
なーんもありません。
そのまんまです。

だから、まずはヤシの木の葉っぱやら、枝やらを掃除しつつ、
机を作る。
テーブル


あとは、まあ水もなければ、トイレももちろんないけれど、
その点、山と違ってここは海!
全く困りません。



で、ピクニックには欠かせないお弁当!
食べ物ですね。


まず、今日の朝ごはん
朝ごはん

ロシ&ベイクドビーンズ&マスフニ&ゆでたまご

これは、家で作ってきたものです。


昼ごはん
昼ごはん


チキンカレー&ご飯
これは、無人島で調理したもの


で、3時のおやつ!?
おやつ



この3時のおやつは、当然自分たちでゲットしたものです。

どんな風にゲットしたかと言うと……


まず、いい漁場を探す。

次に、まず網係がスタンバイ。

網係


そして、棒係が水をたたく!!!
棒係



で、魚を追い込む!!!

1回目…失敗

2回目…失敗


3回目……


ついにゲット!!
ハティ マス

18匹!
なかなかの大量で、みんな大興奮(笑)
18匹


で、おいしいおやつになった訳です(#^.^#)


この魚を肴にして、青い海を見ながらビール………
があれば……とついつい思ってしまいましたが…
ないんですよね~ アルコールは……。



日本的ピクニックでは、お弁当を食べたら散歩?
フリスビー??
読書??昼寝??


モルディブ的ピクニックは…
海ではしゃぐ
海ではしゃぐ!

だって、そこには、
きれいな青い海が広がっていますからね♪


大波だ!!! 

「バラッ マジャーー」
「バラッ ファッカー」
(=めっちゃたのしいーーーー!)

と大人が子どもに戻ってはしゃぎます(笑)




今日は、ビーチでモルディブ的ドッチボール(中当て)もしました。
中当て


海の中でやったポートボール的なゲームが私的には一番面白かったかな~




モルディブ的ピクニックの楽しみ方

こんな感じです。


それから………
もちろん、一日中無人島にいたら日焼けは避けられません。
今、赤い顔でブログ更新中


さあ、明日は朝6:00~開校記念日のスペシャルアッセンブリー

その様子はまたブログでお伝えしますね。




さあ、顔パックしよ(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baraabaru.blog.fc2.com/tb.php/126-db5bf7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モルディブ的ピクニックの楽しみ方】

6月30日は、ゲマナフシスクール32周年記念日つまり、「開校記念日」どんな催し物をするか……そんなミーティングの中で、突如「土曜日に、ピクニックに行こう!」ということになり、

«  | ホーム |  »

プロフィール

バラーバル

Author:バラーバル
モルディブ、ゲマナフシ島
(2011/07/26
     ~2013/03/20)

青年海外協力隊として、
小さな地方島の学校で、
小学生に体育を教えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
活動(学校) (74)
生活 (79)
任地外 (52)
任国外 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

