2017-10



日本から友達がやってきた!その②-1

今度は、小中学校の友達がモルディブへ遊びに来てくれた。

私が今、ダイビングのライセンスを持っているのは彼女のおかげ。
東京都の職員で、八丈島へ赴任していた彼女のところへ遊びに行って、一緒にライセンスをとった。

今回は、彼女がモルディブへ遊びに来てくれる。
これは、モルディブの海を存分に楽しんでもらわねば!

そして、彼女のリクエストはやっぱり

「ローカルを楽しみたい」

海とローカルを同時に楽しみたい!

そうなれば、やっぱり「ケヨドゥ」へ


八丈島での島生活を4年間経験している彼女にとって、
船移動は全く問題なし。

6時間のフェリーに乗って、いざケヨドゥへ。


とその前に、一つトラブル。



今回のために、2か月前からゲストハウスを予約していた。
そして、1週間前にも確認した。

それなのに……

ゲストハウスに行ったら

「部屋ないよ」

って言われた……


何とか別のゲストハウスを見つけられて、寝床は確保。
それにしても、やっぱりスケジュール通りには行かない
それがモルディブ。

そういえば、空港でのお迎えも予定通りできなかった。
どうせ遅れるだろう。
そう思ってゆっくり行ったら、間に合わなかった。
時にはそんな時もあるモルディブ(笑)

今回の旅、
今後もスケジュール通りには行かず、
いろいろ電話したり、ちょっとバタバタする。
でも、それがモルディブ。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baraabaru.blog.fc2.com/tb.php/143-913bed8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

バラーバル

Author:バラーバル
モルディブ、ゲマナフシ島
(2011/07/26
     ~2013/03/20)

青年海外協力隊として、
小さな地方島の学校で、
小学生に体育を教えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
活動(学校) (74)
生活 (79)
任地外 (52)
任国外 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

