2017-10

スポンサーサイト


ガッドゥ島探険第2弾 イードムバーリク?

今日がイード明け
「イードムバーリク」
=断食明けおめでとう!!
の日。

ところが、島の中はお祭りモードなし。
うちの島では去年ドレス姿の女の子が家に呼びに来て、
はしゃいでたけど…
ドレス姿の子も見ない。
テレビによると、明日明後日でマレでもお祭りがあるみたい?
だから、ガッドゥ島も明日、なんかあるかな?
ないかな??

でも、断食が明けたことはたしか。
その証拠に今日はお昼ご飯をごちそうになりに行った。

昨日言っていた通り、メニューは…

ビリヤニ
ビリヤニ1

たくさんのスパイスを使って炒めたお米料理。
チキンも入っていて、パーティの定番メニュー

いつものお家で食べた後、
インド人の先生たちも今日は一緒に集まってご飯を食べる
ということで、そこへおじゃますることに。
またビリヤニかな~
と思ったら……
ビリヤニ2

やっぱりそうでした。
でも、インド人が作ったビリヤニは味がまた違って、
美味しかったので、意外とたくさん食べれちゃいました。


お腹いっぱいの状態だったけど、
まだガッドゥのお店をちゃんと見ていなかったので、
インド人の家の目の前のお店へ

そこでびっくり!
興奮して写真をたくさん撮ってしまいました。
だって、
こんなものから
フィハーラ2
フィハーラ1

こんなものまで
フィハーラ3

あるんです。

もうびっくりです。
うちの島にはないものばかり。
まるで、首都の島のよう。
「地球の歩き方」にこの島はティナドゥ島(現在の首都の島)が発展する前の
中心的な島だった…
そんな記載があったけど、「たしかに!」と思えた。

それに、それぞれの建物も、二階建てがたくさんあるし、
立派な作りの建物だってある。
その中でも、昨日から気になっていたきれいなお家。
気になるので、突撃してみた(笑)
探険だからね。
豪華な家

そこにいらっしゃった方々
お金持ちの風格でした。
しかも、家の中にはモルディブ人ではない方が?!
欧米人?!

ガッドゥ島滞在4日目。
あと4日。
探険は続きます……

あーーーでも、
もう見るものも
発見するものも…
ないかもしれませんが………ね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baraabaru.blog.fc2.com/tb.php/151-ff416251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

バラーバル

Author:バラーバル
モルディブ、ゲマナフシ島
(2011/07/26
     ~2013/03/20)

青年海外協力隊として、
小さな地方島の学校で、
小学生に体育を教えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
活動(学校) (74)
生活 (79)
任地外 (52)
任国外 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

