2017-10

スポンサーサイト


ガッドゥ島探険第3弾 やっぱり何もない…

今日も島内探険。
やっぱり、イードの雰囲気なし。
まあ、遊んでる子どもが増えたかな。

子どもたちは、私の存在が不思議。
無理もない。
でも、
「ゲマナフシの体育の先生だよ」
そういうと、納得。
さすが、近い島同士なだけある。

うちの校長先生は、2年前この学校の校長をしてた人だから、
先生たちは、ゲマナフシと聞くと、
「アスラムサー!」
と校長先生の名前が出てくる。
どうやら、人気のある校長先生だったらしい。
私も、ガッドゥの先生たちと同感。
アスラムサーは、いい校長先生です(*^_^*)

昨日も書いたように、
この島のお店の品ぞろえはかなりイイ!
そこで、うちの島には売っていないこのお菓子
オレオ1

オーーレオーー
しかも、Double stuf…??
ん?なんかおかしい。
それを言うなら……
Double stuffでしょう(笑)
それともオレオさん的にはこのfを抜いたことに意味があるのか……
オレオ2

中身のクリームが少し分厚い気がしませんか?
これがオレオ100周年記念で発売されている
Double stuf…意味的にはおそらくDouble stuff
あなたは、オレオをどのように食べますか??
クリームは先に食べる派ですか??
私は、クリームを先に食べる派です(笑)

そして、これ、日本で売ってる
ナビスコのオレオ
ではなく、
クラフトのオレオ
最近、日本で売ってるオレオをもらって食べて気づいたけれど、
ここのオレオは日本のオレオと味が少し違う。
まあ、国によって同じ商品でも味を変えているというのはよくあることだけれど…
これもそうなのだろうか…
日本の方がさくっとしていて美味しかったな~
でも、あまり美味しいお菓子がないこの国で、
このオレオは間違いなく美味しい!
って、こんなにオレオについて書けるなんて、
やっぱりものが少ないモルディブにいるからだな~


夕日
今日は、久々に一日いい天気♪
明日は、海へ探険しに行く予定です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baraabaru.blog.fc2.com/tb.php/152-937a9209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

バラーバル

Author:バラーバル
モルディブ、ゲマナフシ島
(2011/07/26
     ~2013/03/20)

青年海外協力隊として、
小さな地方島の学校で、
小学生に体育を教えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
活動(学校) (74)
生活 (79)
任地外 (52)
任国外 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

