2017-10

スポンサーサイト


バドミントンはインドアスポーツです。

オーナムの時に初めて会った
新しいパキスタン人ドクター

昨日から私たちのバドミントンに参加している。
彼はけっこうスポーツマンらしく、
大学時代はバレーボール。
その後、クリケットで国際試合にも出たことがあるんだとか?

パキスタン人も加わって、
日本人+モルディブ人 VS インド人+パキスタン人
なんて、すごーーくインターナショナルなダブルスの試合になることも。

昨日は風がなかったけれど、
今日はけっこう風が強くて、シャトルの動きが読めなかった。
すると、そのパキスタン人がポロっと言った。

「これは、もともとインドアスポーツでしょ」

と。それに対して、校長先生が

「これは、私たちのインドアコートだよ。アイランドインドア」

そして、他のモルディブ人の先生が

「島の真ん中にあるし、木に囲まれているでしょ!」

と…(笑)

私は、今まで、
ここではバドミントンはアウトドアスポーツだな。
という認識でいたのですが、
それは間違いでした。
ここは私たちのアイランドインドアだったのです(笑)

バドミントン



主の奥さんたちがまだ帰ってこないので、
もう帰ってくるまで3食すべて
一人残っている主のために毎日バングラ人が作っているご飯を一緒に食べさせてもらうことにしました。
というより、
「食べなさい!」
という感じで(笑)
ご飯も
「もっと!」
と言って、おかわりをむりやり私の皿に……
結果、ただでさえモルディブ食を食べると太田胃酸のお世話になることが多い私。
もう毎日太田胃酸です……。
ありがたいんですけどね。
食費はかからないし、料理をする必要もなくて。

一緒に食事

モ食

ちなみに、この日の朝食は、
オクラカレーでした。

オクラカレー


こんな感じで、
彼女がこの家で働き始めてからもうすぐ1年たつけれど、
一気に仲良くなって、
今は、毎日私の部屋に遊びに来ています。

仲良し


でも、主の奥さんたちが戻ってきたら、
他の家に働きに行くことも考えているみたい。

今までは知らなかったけれど、
近所のマンマたちからはけっこうかわいがられているようで、
ちょっと安心しました。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baraabaru.blog.fc2.com/tb.php/163-db2529dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

バラーバル

Author:バラーバル
モルディブ、ゲマナフシ島
(2011/07/26
     ~2013/03/20)

青年海外協力隊として、
小さな地方島の学校で、
小学生に体育を教えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
活動(学校) (74)
生活 (79)
任地外 (52)
任国外 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

