2017-10



ミランドゥで見つけた大好きなもの



同期隊員のお母さんに便乗して、
彼女の任地、ミランドゥへ行ってきた。


ミランドゥで見つけた大好きなもの その1

タコゲット (2)


ターーコーーーー!!

タコが大好き。
だから、
前日に魚釣りをしたときにエサにされていたタコが、
美味しそうで、美味しそうで……

オイシソウなエサ


この立派なたこで釣った

釣り


魚たち

たこで釣った魚


それも刺身で美味しくいただいた。

刺身


でも、やっぱりターーーコーーー!!!

タコ刺身


タコの皮をむくのがこんな大変だとは、
今日まで知らなかった。

でも、その労力の甲斐あって、
美味しいタコの刺身が食べられた。


大好きなタコは、自分でゲットしたものではなく、
一緒に行ったモルディブ人がゲットしたもの

自分たちがゲットしたのは…

貝を探す

今日の収穫


貝!!

貝も日本にいたときから好き。
でも、モルディブでは食べたことがなかった。

ここミランドゥで食べることができて、

よかった!!



ミランドゥで見つけた大好きなもの その2


なまこハウス


このビル。
その名もなまこハウス

モルディブでは、乾燥ナマコを輸出するビジネスが、
かなり儲かるらしい。


なぜだか、昔からなまこ好きな私。
名前が似ていることもあり、
親しみがもてるやつ。
「なまこ」

こんなやつなのに

なまこ


なぜか、かわいい。

今回は、そんな大好きななまこを…

食してみた。

シーフード祭り


ゆでだこ、生だこ、貝、魚の煮つけ。
そして、トップにあるのが、
なまこの刺身。

海で見つけるとなぜかうれしくなるなまこ
ここミランドゥでついに食べてみることができて、

よかった!!



ミランドゥで見つけた大好きなもの パート3

彼女の人柄


同期隊員のいいところを再発見。

彼女の人柄

この人柄の持ち主だからこそ、
こうして島の人に愛されてるんだな~

そう思った。


そして、

同期隊員の活動


同期隊員の活動

「頑張っている姿」

その姿に感動してしまった。
今まで、電話でいろいろ相談を受けたこともあった。

だからこそなのか、
なんだか同期だけど、歳も若いし、後輩みたいな感じ。

そんな彼女ががんばる姿。

そして、
その彼女に答えようとする教え子たちの姿。

そういう姿を見て、感動を覚えた。

ミランドゥに来たからこそ、見られたもの。

来て良かった!!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baraabaru.blog.fc2.com/tb.php/200-ea8ce86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

バラーバル

Author:バラーバル
モルディブ、ゲマナフシ島
(2011/07/26
     ~2013/03/20)

青年海外協力隊として、
小さな地方島の学校で、
小学生に体育を教えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
活動(学校) (74)
生活 (79)
任地外 (52)
任国外 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

