2017-11



罰ゲーム

アヒ(noni)

さて、このフルーツの名前はなんでしょう??

ディベヒ語では「アヒ」

英語名なら聞いたことある方々がいると思います。

英語名は「ノニ」


それでもピンと来ない方、


「ノニジュース」


はどうでしょう??
私はこれでピンときました。


そうです。

罰ゲームでお馴染みの

「ノニジュース」



最近、家で時々このフルーツを目にしていたけれど、
何しろ匂いがひどい。。。
だから、食べてみたいとも思わなかったし、

「あ、また置いてある。。。臭い………」

としか思っていなかった。

でも、今朝ついに……他の家で、

「食べて見な。美味しいよ」

と目の前に出され……

勇気を振り絞って口にしてみた。


すると、


「ウエッ!!」


口に入れた瞬間思わず外に吐き出すほどまずかったです。。。



いやあ、ひどかった。



しかも、食べた後、口の中がピリピリした。



家に帰って、家の奥さんに聞いて見た。


「なんでダッタはこの果物でよくジュース作ってるの??
 これ美味しい?!」

すると、答えは、

「美味しくないよ。でも、医者にこれを食べなさいと言われたの」

と。



どうやら体に良いようで、
どんな効力があるのか調べてみた。


偏頭痛、糖尿病、慢性疲労症候群、関節炎、血糖値、胃の痛み、コレステロール、癌、ぜんそく、不眠症、鬱、不安感


最近腰痛で病院に行ったうちのダッタは、
このミラクルフルーツ(いや、私にとっては完全に罰ゲーム)のノニの
「鎮痛作用」を狙って、飲んでいるらしい。


調べてみて、
「ノニ」が健康にいいことはよーくわかりました。


だがしかし……


私は、無理です。


「良薬口に苦し」

ってこのことですね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baraabaru.blog.fc2.com/tb.php/244-a339d031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

バラーバル

Author:バラーバル
モルディブ、ゲマナフシ島
(2011/07/26
     ~2013/03/20)

青年海外協力隊として、
小さな地方島の学校で、
小学生に体育を教えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
活動(学校) (74)
生活 (79)
任地外 (52)
任国外 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

