2017-10

スポンサーサイト


独り言……

どうでもいい情報だけど、だれかと共有したい。
でも、だれかに電話するほどのことでもないし……
うーーーん。
だから、ブログに書くことにします。
独り言だと思って聞いてください(笑)



(独り言1)

今日もいつものダッタ(姉という意味だけど、血のつながりがなくてもこう呼ぶ)
と一緒に早朝ウォーキング&エクササイズ

ダッタが初日から気にしている脇腹のお肉。
毎日チェックしてるけど、多少落ちた気が…
気のせいかな??

いつもビーチからダッタの家に向かう途中で、
料理に使うための薪用の木だとか
落ちたココナッツを探しながら、拾いながら歩く。

今日は、鳥の羽を1本拾い、どうするのかと思ったら、

「耳かき」(笑)

確かに、いい感じの太さではあるけど……
予想外の使い方でした~


(独り言2)

紅茶とボディソープを買うために、
島で一番都会的な物が売っている店へ
今、行ってきた。

その店は、唯一トリートメントも売ってくれているから助かる!
この店が、トリートメントを仕入れてくれてなかったら、
数か月分マレでまとめ買いしてくるしかない。
髪も伸びてきて、シャンプーだけじゃあ、どうにもならないからね。

その都会的な品ぞろえの店では、
1か月半くらい前から「チョコレート」を売り始めた。
これも、島で唯一!

別にお腹は空いてないし、
前からイマイチ…と思っている「Tangoチョコレート」しかないし、
20ルフィア(120円)もするのに……
なぜか買ってしまった。
今週も一週間頑張るぞ!という気持ちもこめて。

tangoチョコレート

うーーん、でもやっぱりイマイチ。
後悔………
甘い物を食べたくなって、たまに?しょっちゅう?
お菓子買うけど、新しいものに手を出すとだいたい失敗。
クラッカーが一番安全だな~
でも、クラッカーは甘くないし。

あ~ジャパンクオリティーの美味しいお菓子が食べたい

マレーシアで作られているTangoチョコレート
日本でも売ってるのかな~
とふと疑問に思って調べてみた。
どうやら、ドンキや100均で安いチョコレートとして売ってるらしい。
うーーん。日本で売ってるやつは美味しいのかな~
ここのチョコレート、運搬中に溶けたりしてそうだし。


(独り言3)

今日からまた一週間が始まる。
体操服での体育二週目。
今週もクラス担任の先生たちは同じように来てくれるよね。
っとちょっと不安になってみたり……
まあ、大丈夫かな。

昨日の夜、漁師になった元カウンターパートからメールが来た。
「学校どう?」
って。
体操服が来て、夕方体育になったことを伝えると、
夕方は、前に大変だった時間だね……と。
その通りだけど、今はクラス担任の先生が来てくれているから
大丈夫だよと伝えると、
「I always remember you」
ってまあ社交辞令かもしれないけど、
そんな風に気にかけてメールを送ってきてくれるのはうれしいな~




あーーーなんかチョコレートで胃もたれしてきた……

お昼は野菜たっぷり雑炊にしよう。
(まあ、最近毎日同じメニューだけど(笑))
ジャパンクオリティーのだし醤油を使って(*^_^*)
だし醤油ってミラクル調味料☆
これだけで、かなり美味い!

先週、「マレから野菜が来る!」
と言われていた日に買い物に行き、
今、家の冷蔵庫には、
「キャベツ」「ニンジン」「玉ねぎ」「かぼちゃ」
とここの島で手に入るすべて?!というくらい食材が充実している。
野菜が手に入りにくい、ここの生活。
あるときにたくさん摂取しとかないとね~



まとまりのない独り言ブログ。
今日はこれでおしまい。





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ALOHAさん

メッセージありがとうございます。誰だかわかりましたよ(*^_^*)帰国したら、ぜひ成長したK君に会いたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baraabaru.blog.fc2.com/tb.php/93-7b70870e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【独り言……】

どうでもいい情報だけど、だれかと共有したい。でも、だれかに電話するほどのことでもないし……うーーーん。だから、ブログに書くことにします。独り言だと思って聞いてくだ)(独...

«  | ホーム |  »

プロフィール

バラーバル

Author:バラーバル
モルディブ、ゲマナフシ島
(2011/07/26
     ~2013/03/20)

青年海外協力隊として、
小さな地方島の学校で、
小学生に体育を教えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
活動(学校) (74)
生活 (79)
任地外 (52)
任国外 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

