2017-10

スポンサーサイト


大人のための体引き締めエクササイズ

早朝体育がなくなってから始めた
島の女性と早朝ウォーキング&エクササイズ

数日前、ダッタがお腹をさすりながら、
「私、痩せた!」
と笑顔で報告してくれました。

早朝ウォーキングの最中
同じようにウォーキングをしている女性たちとすれ違い

お腹が……
ここのお肉が……

と相談されます。
でも、大人はほとんど英語が通じないし、
すれ違いに声をかけられるので
たいていは笑ってごまかしたり、
「運動、運動!」
って言ってみたり…。

「エクササイズを教えてほしい」
そんな言葉もチラホラ…
人数が増えて
大ごとになるのも嫌だし、
なんとなく聞き流してきました。

でも、今週から
お客様が二人になりました。

一緒にエククササイズを始めてから4週目になるダッタは
新メンバーを私と一緒に教えてくれています。

部屋の中でできる
体を引き締めるためのエククササイズ

お客様には効果が出ているようですが……
一方私はと言うと……
モルディブ食ならではの
「甘いもの」「油もの」
を頂くおかげで、太ってきちゃいました……

とほほ…


今月末には、
ワークショップと総会に参加するためマレへ上京

と言うことは、
久々のお酒に、久々の贅沢
=体重増加!

数か月おきに首都へ上京する機会がある訳ですが、
そのたびに2~3kg体重増で
任地へ戻ってきます。
まあ、任地に戻ってくると1か月にまた2~3Kg減る訳ですが、
今は上京に向けて、体重をセーブする時期…
うーーん…
どうしたものか。







スポンサーサイト

コメント

お元気そうで何よりです
私は出産時に+20㌔になり、8年間そのままで一大決心して、1年半かけて20㌔Dietした経験者です(笑)
今では、緩やかに+-を行ったり来たり状態ですが(本当はもう-10㌔Dietしないと…なんですが…)Diet生活を長期間継続は難しいので、なるべく食べたい物は食べ、しめる時はしめるにして現状維持を続けています
私みたいな状態ではないので、少しの+は大丈夫ですよ 私もお酒大好きです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baraabaru.blog.fc2.com/tb.php/96-8fac085d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

バラーバル

Author:バラーバル
モルディブ、ゲマナフシ島
(2011/07/26
     ~2013/03/20)

青年海外協力隊として、
小さな地方島の学校で、
小学生に体育を教えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
活動(学校) (74)
生活 (79)
任地外 (52)
任国外 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

